調査対象・手法、特徴

調査対象・手法

調査対象 調査手法
ミクロ環境分析 定性調査 ● 製薬企業・医薬品 ● デプスインタビュー(DI)
● 医療従事者
  ―医師、薬剤師など
● オンラインインタビュー
定量調査 ● 郵送調査
● インターネット・リサーチ

 

 

当社(ポール総合研究所)の特徴

 

ポイント

商品・サービスの特徴、独自能力、顧客への提供価値

経験
  • 製薬/医療業界の分岐点となった(数々の)大注目の案件を受注し、クライアントと共に戦った代表者の経験
  • 本社で実施した最終報告をテレビ会議システムで全国の営業所長に向けて実施し、業界に大きな影響を与えた代表者の経験
人脈
  • 製薬会社のマーケティング部門、営業部門、研究開発部門、医薬品卸での質の高い情報人脈
取材能力
  • 製薬/医療業界を熟知している代表者の的確な取材・インタビュー
  • 緻密なフィールドリサーチ
  • 機動力の高さ
報告書
(成果物)
  • 緻密で質が高くお客様にとって分かり易い報告書(成果物)
プレゼン
  • 業界大注目の案件に携わった経験を持つ代表者の分かり易いプレゼンテーション